買って良かったもの

今日は買って良かったものの紹介です。
僕は唾液の殺菌能力が人より低いのか、ちょっと歯磨きやケアをさぼっただけで、すぐに虫歯になってしまいます。そのため、歯ブラシなどの口腔ケアには人一倍こだわっています。
今日は、そのうち愛用している製品を、2つ紹介します。

まずはフロスです。
少し前に、ジェットウォッシャーが良いと話題になりましたが、結構いいお値段がしますし、水で洗面所が汚れるなどのマイナス情報も見かけ、ジェットウォッシャーの購入には踏み切れていません。
ただ、歯の隙間などはやはり歯ブラシでは磨ききれず、私はフロスを使っています。


歯の隙間と並んで汚れがたまりがちなのが、舌です。
口臭がきつい人などの半分くらいは舌が、原因とも、いわれています。
やりすぎると、舌をいためるということなので、朝の歯磨き後のみ使用しています。

この二つを利用するようになってから、歯科検診に行く度に小さな虫歯が見つかっていた私もだいぶ健康的になりました。
お勧めです。