良いスーツを安く買う方法

仕事をするために、どうしても買わなければいけないのがスーツやシャツ、靴といった服飾品です。
ホリエモンみたく「Tシャツが楽でいいじゃん。スーツなんて無駄」と言ってみたいですが、それができるのはやはり力を持った人間に限られます。
ゆるい業界もあるのでしょうが、普通のサラリーマンや私のような零細自営業だとお客さんの前にTシャツ、ジーンズで出て行くわけにはいきません。

そして、スーツですが結構いいお値段がしますよね。
量販店で安いものを狙ったりもしますが、良いものを買って長く使う方が結局はお得だったりします。

最近の私のスーツの買い方ですが、三越や伊勢丹といった百貨店に行って買っています。
「それって高くない?」と思われるかもしれませんが、まともな値段ではもちろん買いません。
そんなことしたらスーツ1着に10万はとんでいきます。安くても6、7万の世界です。
買うのは特設会場でスーツを大量に売っている時です。

スーツの質を決めるのは結局、仕立て、生地の善し悪しです。
ブランド自体には価値はありません。

そして百貨店で季節ごとにおこなわれる特設会場での販売ではこの質の良いスーツ上下が2着で3万などのお手頃お値段で手に入れられます。

この間も夏の販売会があったので行って買ってきました。
もし利用したことがない人がいらっしゃいましたら、事前に日程を調べてみてのぞいてみるといいですよ。
お得です。