SBIポイントをゲット とにかく特典を利用しよう

http://rsupernova.blogspot.jp/2012/05/blog-post.htmlで買った投信。

国内債券インデックスなのでほとんど値動きはありませんが、今のところ100円程度+になっています。
また、キャンペーンで買い付けものでしたので先日SBIポイントを1000ポイントゲットしました。

すぐにSUICAに移して、交通費として使っています。
こういうポイントはあとでやれば良いやと思って放置しておくと、いつの間にかポイントが失効していたりしますからね。



株や投信を買うには手数料がかかります。
これらは確実にコストとなるものでリターンを下げますから、できるだけ低く抑えましょう。
同時にキャンペーンなどでノーリスクでボーナスをもらえるものはきっちりいただきます。

私は今月、日興で国債を買う予定です。SBIでも国債を買えますが、キャンペーンの内容が日興の方が有利なんですね。
国債なんてどこの証券会社で買おうが同じですし、手数料もかかりません。だったら、キャッシュバックが多いところで買った方が良いに決まっています。
もちろん、証券口座を持ちすぎて管理がおざなりになってはダメですが、私は証券口座を4つ持って、最も自分に有利になるように取り引きしています。

来月にはFX口座開設キャンペーンのボーナスで5000円入金される予定です。